べんてん

c0025217_1058924.jpg

高田馬場で午前中のアポ。
これはラーメン行っとくしかない。
後学のために「けいすけ」で海老ラーメンを、と思ったが思いのほか早く体が空いたので様子見に「べんてん」に足を運ぶと、開店前、一発目の入店に滑り込めそうな人数。
迷わず並び、目論見どおり、12席の最後の1席をゲット。

c0025217_10582435.jpg
c0025217_10583124.jpg
c0025217_1058388.jpg

13時にはなくなるという、塩ラーメンに初めてありついた。
カウンターに「美味しい!塩ラーメン」と自ら謳ってる代物だ、まずいはずがない。
最近神奈川でよく見る透き通った塩とはまったく別物。
少し茶がかった塩スープからは、旨味が大洪水!
確かに塩なんだけど、塩のみならず、塩とか醤油とかいうカテゴライズを超えた旨味のアタックを受ける。
さすがに「美味しい!」。
とにかくスープの充実度が高いんだけど、もちろん力強い麺も健在。
太さとコシ、どちらも破壊力充分、これをデフォで350㌘ってのは強力だわな。
柔らかチャーシュー、味付けメンマ、それぞれ水準超えだが、中央に盛られたねぎとしょうががいい。
この濃密なラーメンに爽やかな刺激を与えている。

食った感あるなあ。
馬場でラーメン、つったらここ行っちゃうわ。
by blue-red-cherry | 2008-10-29 10:59 | ラーメン
<< 豚しゃぶごはん Perfume First T... >>