すしざんまい 渋谷東口店

c0025217_8351622.jpg

築地レペゼンの寿司チェーン店、「すしざんまい」の渋谷店でランチした。
珍しく朝から食欲がなくって、それでもいけるものをと考えた結果、寿司にたどり着いた。

c0025217_8362024.jpg
c0025217_8362639.jpg
c0025217_836346.jpg
c0025217_8364180.jpg
c0025217_8364821.jpg
c0025217_8365496.jpg

特に変わったことはない、お昼時の寿司一人前。
10貫のオレが頼んだ旬の握りがスタンダードで、それから量の多少で値段が変わる。
コストパフォーマンスだと「ぶっちぎり鮨 春夏秋冬」などには及ばないが、築地の看板背負ってるだけのネタのよさと、握りの造形の美しさを感じた。
小奇麗な店の作りで女性客が多いのか、レディースセットの豪華ぶりはちといただけない、つうか妬ける。
あと面白かったのが軍艦用の醤油刺し。
一滴ずつ出る仕組みになってて、確かに軍艦を食べるとき、オレなんかはネタの上に醤油垂らしてたんだけど、これはいい。

コンビニエンス化が進んだ寿司チェーン。
悪い意味はない。
by blue-red-cherry | 2008-10-30 08:41 |
<< トマト豚しゃぶごはん Daily Operation >>