讃岐うどん大使 東京麺通団

三ヶ月ぶりの「麺通団」
日曜の昼下がり、サンジャポ見てたらはるな愛がカレーの美味い店オススメしててホントはカレーが食べたかったんだけど、連れがうどんが食べたいというもんで、カレーうどんでもいっか、と。

c0025217_165163.jpg
c0025217_16511316.jpg
c0025217_16511923.jpg
c0025217_16512638.jpg
c0025217_16513251.jpg

カレー釜卵でカレたま。
悪くはないんだけど、カレーうどんはうどん屋のだしとカレールウの一騎打ちこそ醍醐味だと思ってるので、ちと残念。
カレーに生卵が定番であるように、もちろん美味しいんだけど、ね。
ここでは二玉別メニューが個人的なルーティンなので、ぶっかけを頼んだ。
保険、じゃないけどブレない定番で持ち直す。
濃い目のだしにレモンの爽やかなフレーバー、ここじゃぶっかけがいちばん好きかもしれない。
連れのひやかけも一口食べたが、今回はなんとなく、パンチに欠けた。

カレたまは具らしい具がないのでかしわ天がぴったりハマる。
ここのうどんはしっかり美味しい、でも今回は珍しく残念感が勝ったかも。
こんな日もあるさ。
by blue-red-cherry | 2008-11-03 16:56 |
<< Wolfgang Puck R... がんこ >>