カレー鍋

マジで鍋が必要な季節に突入。
朝晩の冷え込みが急すぎて早速風邪気味だが、こんなときこそ食べねば。
どっかのCMでも推してるが、カレー鍋、温まっていいぜ。

c0025217_11371992.jpg
c0025217_11372669.jpg
c0025217_11373794.jpg
c0025217_11374598.jpg

いつもはカレールウとだしを使って自作のスープを作るんだけど、今回は和田アッコの絵が目印、永谷園のカレー鍋の素を使った。
カレールウとだし以外に感じるスパイスやらなんやらの複雑な味。
確かに自作で出そうとすると、手間も材料もかかりそう。
ちょっと辛口なところが冬向き、ありだな。
白菜、ねぎ、じゃがいもの野菜類にしゃぶしゃぶ用の豚肉。
薄めの豚肉だから、サクっとくぐらせて柔らかいうちに食べる。
美味い。
締めのうどんはいつもどおり、肉と野菜の味が出てて、ここだけのカレーうどん。
そのうちカレーラーメンでの締めにもチャレンジしてみたい。

これから数ヶ月、毎週鍋だな、週末は。
by blue-red-cherry | 2008-11-05 11:37 |
<< らーめんダイニング ど・みそ 九州・沖縄物産展 >>