瞠 恵比寿店

c0025217_135521.jpg

「瞠」にて濃厚魚介鶏骨つけ麺を食べた。
これは以前にオレが感動した、「じっくりことこと煮込んだ鶏ガラと魚介のおりなす濃度のあるつけ麺」再来じゃないか。
シャープなネーミング、こっちのほうが定着しそうww

c0025217_1371775.jpg
c0025217_1372472.jpg
c0025217_1372983.jpg
c0025217_1373522.jpg

鶏がらのエキスが出まくってて、いつもの魚介メインに対し、ガチで鶏骨とやりあう感じが今っぽい。
今のトレンドのひとつだと思うし個人的にもお気に入りな動物多めのスタイル、ハマる。
背脂が表面を覆ってるのも今風だ。
ただしこれもデフォの魚介の力強さあってこそ。
ただトレンドをなぞるのではなく、自身のアイデンティティーと戦わせるマッシュアップ。
これ、すげー好き。
いっそのこと、濃厚魚介あらため、濃厚魚介鶏骨でいったほうがいいんじゃないか。

c0025217_13102589.jpg
c0025217_13103128.jpg

味、脂ともにかなり濃い目だったがついついスープ割りを飲み干してしまった。
超お気に入り。
今度こそ定番化を祈るばかりだ。
by blue-red-cherry | 2008-11-06 13:12 | ラーメン
<< Number ガンバ大阪×アデレード・ユナイ... >>