百式

c0025217_11514262.jpg

目黒線沿線ラーメン屋の旅、西小山に進出。
駅を降りると花が飾られたニューオープンのお店発見。
お目当てはもうちょい先にあるお店だったんだけど、そちらは昼過ぎ、なんとラーメン終了のお知らせがあったので、オープン間もないと思われる「百式」に入ってみた。

c0025217_11515469.jpg
c0025217_1152158.jpg
c0025217_1152822.jpg
c0025217_11521492.jpg
c0025217_11522277.jpg

メニューはストレートな醤油ラーメンと魚介とんこつのラーメン、あとはつけ麺。
いちおしは魚介とんこつラーメンとつけ麺のあつもりとあったので、気分的につけ麺をチョイスした。
つけ麺も魚介とんこつ。
魚粉が表面を覆う、いかにもなルックス。
鰹の香り漂い、アベレージは超えてきてる印象。
中太麺も特段珍しくもなく、柔らかすぎることもなく、アベレージ。
具も普通。
若干量は少なめ、スープ割りはポッドから注ぐスタイルで、味の変化は特になし。
なんというか、普通に美味しいラーメン屋増えたよね、のひとつって感じ。

慣れなそうなオペレーション含め、これからのお店だな。
思えば花が飾られてるほどおニューなお店に入るの初めてかも。
しばらくしたらまたきてみようかな。
by blue-red-cherry | 2008-11-07 11:52 | ラーメン
<< 老湯火鍋房 Number >>