ちゃぶ屋

c0025217_10304512.jpg

護国寺の某大企業に用があり、ついでに「ちゃぶ屋」本店に行ってきた。
このブログを調べてみたら、2年半ぶり(そのときの写真のクオリティ低すぎなのでリンクしないw)

c0025217_1032329.jpg
c0025217_10321062.jpg
c0025217_10321727.jpg
c0025217_10322593.jpg

重度の二日酔いだったので、また胃は仮死状態なんだけどラーメン食べたいっていう、例の病気。
その点では、ここみたいにしっかり醤油味、だけど飲み口あっさり爽快感あり、そんなスープがありがたい。
ストレートで鶏がらが効いた醤油スープ、焦がしねぎの香ばしさがらしさを漂わす。
中細ながら平打ちな麺はスルスルと入ってくる喉越しと、プチプチ切れる食感、どちらもいい。
薄めながら脂の乗りが嬉しいチャーシューも美味い。
丁寧、繊細、そんな言葉が似合うけど、物足りなさはなく、満足できる。

ちょっとやり過ぎ感はあるけど、バーのような店内でラーメン作ってるとは思えないシェフ、接客パーフェクトなホールスタッフ、ホント独自の世界観確立してるよね、ここは。
by blue-red-cherry | 2008-11-08 10:37 | ラーメン
<< 豚しゃぶ湯豆腐 老湯火鍋房 >>