豚しゃぶ湯豆腐

ACL見てモチベ上げたりしてガンガン行くつもりだった今日の大阪遠征が諸事情によりダメになってしまい、ぬくぬくと更新中。
のちほど今日も今日とてどこぞのバールにて観戦するが、残念極まりない。
最終戦のフクアリはチケどうこう、ではなく行けないので、下手すると今年、生観戦のチャンスはあと2回!
もうそんな時期ですか…のひとり土鍋ディナー。

c0025217_1121559.jpg
c0025217_1122268.jpg
c0025217_1122849.jpg
c0025217_1123633.jpg

とりあえず湯豆腐食いてえな、ってとこからスタートして、どうせなら肉も入れるかっつうことで豚しゃぶ用の肉を入れてみた。
たれを2種、ノーマルにポン酢と、酢醤油に唐辛子を混ぜた韓国風。
パンチあるし癖になるのは辛味のほうだけど、ポン酢の安心感はなんだろね。
それにしても土鍋の熱伝道っぷりはハンパじゃない。
この冬も大活躍、間違いなし。

雨の万博、寒そうだなあ。
現地の人、頑張ってください。
念、送りまする…。
by blue-red-cherry | 2008-11-08 11:05 |
<< クローバーフィールド ちゃぶ屋 >>