鶏肉としいたけのトマト炒め

炒め、のつもりが最終的には煮込みっぽくなってしまった。
スマスマもとっくに終っての帰宅だったため、テキトーに作れてテキトーに食べれるものをば。

c0025217_15145198.jpg
c0025217_15145957.jpg

去年の春くらいにできた「SHOP99」が「ローソンストア100」になるらしい。
もともと両者は協力関係にあったと記憶しているので大きく変わることはないだろう。
一人分量の食材を探すにはちょうどよかったので、店自体がなくならなくてよかった。
そこで買った鶏もも肉の角切りとしいたけを刻んだものとをオリーブオイル、塩コショウで炒め、保存しておいたホールトマトを潰し入れて炒める、つもりだったんだけど、意外に量が多くて煮詰める、が正しい表現になった。
隠し味に醤油やお得意のうま調ぶちこんだりして、なかなか美味くできた。
500㍉缶1本でちょうどなつまみになった。

鍋物じゃない自炊、久しぶり。
by blue-red-cherry | 2008-11-11 15:15 |
<< 違和感 粋な一生 >>