豚もやし辛炒め

東京マラソンの抽選に落ちた。
不定期で突然やりだすジョギングも元を辿ればこれを目指してただけに、残念。
最近走ってなかったし、どちらにしろあらゆる面で足らなかったとは思うが。
今後のジョギング生活は未定だが、また最近ちょっとずつ帰宅時間が遅くなってるも考えものだ。
メシも手抜き。

c0025217_16171562.jpg
c0025217_16173181.jpg
c0025217_16174149.jpg

ごま油を敷いたフライパンにもやし、刻んだ豚バラの順で入れ、強めの塩コショウで味付け。
そのままだとつまらないので、たまーに鍋系のつけだれとして作る韓国風のたれをぶっかけた。
醤油:酢=4:6くらいの割合で混ぜた酢醤油に一味唐辛子とうま調をたっぷり入れたたれ、これ鉄板で美味い。
果たして熱してどうなるか、と試してみたが、それなりに味がついてよかった。
やっぱり火にかければ飛んじゃう部分があるのは仕方ないが、思ったより豚バラが吸うし、唐辛子が残るので辛ウマな味に仕上がった。

ここで晩酌、じゃなくって白ご飯をチョイスするようにすべきか、悩む。
by blue-red-cherry | 2008-11-13 16:17 |
<< Hard to Earn 京鰹節つけ麺 愛宕 >>