QUARTER POUNDER

c0025217_9295677.jpg

我ながらつくづく流行りもの好き、ミーハーだな、と思う。
ここ数日にわかに話題を呼んだ謎のハンバーガー屋、「QUARTER POUNDER」の渋谷東口店に行ってきた。
12時ちょい前に入ると運良く席に座れたが、その後は次から次へと客が押し寄せ、空席待ちが続く繁盛ぶりだった。
みんな、好きねえ。

c0025217_93226.jpg
c0025217_9321010.jpg
c0025217_932186.jpg

DOUBLE QUARTER POUNDER with Cheeseというセット、600円はキャンペーン価格かな。
これの肉1枚バージョンは500円だった。
肉厚のミートパティは迫力充分だし、肉汁もたっぷり。
ウェンディーズを思い起こさせる食べ応え。
この肉でこの値段、コストパフォーマンスいいね。

だ・け・ど。
マクドナルドやないかーい!
普段は空気読むけど、なんか違和感あるから言っちゃうけど、もう一度、マクドナルドやないかーい!
つか箱もビックマックだし、ポテトなんか一目瞭然じゃん。
この渋谷東口店も表参道店もマック跡地。
もっというと、連れはレジで聞いちゃったのよ、あの「ピロリ、ピロリ」っていうポテトフライヤーのタイマーの音!
…マクドナルドやないかーい!

QUARTER POUNDERって聞き覚えあったもん。
何年か前にマックが本格派のバーガーとして限定メニューで出してたはず。
それ考えるとオレ含め、踊らされぶりもそこそこ滑稽だが、このメニューでこれだけの規模で盛り上げるのがちょっと理解不能。
確かにマックのメニューとしては本格派だし、オレは悪くないと思うけど、マックの域を脱しないのもまた事実。
これからどうするんだろ?
うーん。
by blue-red-cherry | 2008-11-14 09:38 |
<< 豚しゃぶほうれん草 Hard to Earn >>