豚バラとねぎ、ほうれん草の醤油スパゲティ

金曜、土曜の夜を遊びに行かなくなって久しい。
学生の時分はもちろん、25過ぎても毎晩、下手すりゃ一晩明かしてたのに。
多分、KAT-TUNが出てた「ごくせん」の頃からだと思う、土曜9時に家にいた記憶。
この週末、東京のクラブにはプリモがきて、カプリがきて、と大賑わいだったようだ。
so,what?

c0025217_23382037.jpg
c0025217_23382795.jpg
c0025217_23383565.jpg

前夜の豚しゃぶの残った豚バラとほうれん草を使ってスパゲティ。
両者に加え、ねぎの粗微塵も使った。
たれは醤油をベースに酢、オリーブオイルにうま調。
ジャンクな感じだが、豚バラもほうれん草も醤油だれをよく吸ってくれてまずまずの味。
パスタはリングイネに限る。
うどんは讃岐、ラーメンは平打ち。

「めぐる」に焦がれたフライデーナイトが懐かしい。
by blue-red-cherry | 2008-11-15 23:40 |
<< ステーキのくいしんぼ 天皇杯の重み >>