麺恋処 いそじ

麺恋処 いそじ_c0025217_142971.jpg

代々木で未訪で気になってた「麺恋処 いそじ」
駅からの道すがら、代ゼミなのかドコなのかわからないけど、学生が多い街。
お店の前にもそれらしき人たちで行列できてたわ。

麺恋処 いそじ_c0025217_144573.jpg
麺恋処 いそじ_c0025217_145293.jpg
麺恋処 いそじ_c0025217_145929.jpg

チャーシュー3枚に煮玉子、メンマがついた○得ラーメンを頼んだ。
ゆずを入れても大丈夫か、とみな一様に聞かれるんだが、さほどゆず自体は気にならない。
皮を削った細かいカケラが、それも数少なめでスープの中に潜んでる程度で、むしろもっと強調したほうが個性になるかと。
という具合であまり変わったところのない、最近よく見る濃厚魚介系。
麺恋処、だけあって太めでコシのある麺がもっとも特徴的か。
とろみはあるが、飲み口はあっさり。
甘めで柔らかいチャーシューも美味しいし、例によって普通にレベルが高い一杯。

場所がいいのか、かなり繁盛してるようだった。
ボリュームは加減できるし、接客丁寧、清潔感ある店なので女性も問題なくは入れそう。
by blue-red-cherry | 2008-11-21 01:05 | ラーメン
<< 凌駕 カタール×日本 2010FIF... >>