春巻と角煮

久しぶりに実家に帰った。
今年実家はリフォームを終え、生まれ変わってからは初めて。
名残を残しつつも見た目は様変わり。
実家を出てから2年半経つが、寂しいような嬉しいような。
実感沸かないリビングで久しぶりのお袋の味。

c0025217_1734043.jpg
c0025217_17341460.jpg
c0025217_17343129.jpg

カレーもそうだけど、オレにとって餃子とこの春巻もお袋の味。
外で知る前に家でいっぱい食べてたから、カレーも餃子も春巻も家で食うものであって、お袋の味が一番。
最近でこそカレーは外で食うようになったし、餃子はつまみとかラーメン屋でたまにサイドで頼んだりするけど、春巻は相変わらずこれしかしらない。
ひとり暮らし中の我が家は揚げ物禁止(自粛ともいう)なので、嬉しい限り。
味が染み込んだ角煮と大根とともに、楽しい会話でビールが進んだ。

綺麗な家はいいねえ。
早く慣れるように、たびたび帰らせていただきます。
by blue-red-cherry | 2008-11-21 17:34 |
<< GIANT KILLING 凌駕 >>