瞠 恵比寿店

c0025217_18291345.jpg

引き続きいいペースで新作を発表してくれる優良店な「瞠」
今回は混ぜそばの新作、味噌ボナーラ。

c0025217_18292721.jpg
c0025217_18293332.jpg
c0025217_18294069.jpg
c0025217_18294817.jpg

濃いなあ。
どでかく盛られた味噌ペーストにはにんにく風味もタップリで、甘しょっぱさにコクがプラスされてとにかく濃厚。
底には潤滑油意味も込めてか、醤油ベースのたれがあったような。
そこは混ぜそば、全部強力に混ぜてしまうので、詳細は不明(つか食ったらおな(ry)。
具は柔らかしっかり味付けのチャーシュー、ねぎと玉ねぎが大量に刻まれ、パルメザンを振りかけたもの。
とろとろ、いやどろどろ濃厚系のソースだけに、シャキシャキの両ねぎが映える。
特に玉ねぎは生に近い状態のフレッシュさで、ソースにはないスパイス足る。
チーズはいい感じに味噌に混ざっちゃって、目立ちすぎるのもどうかと思うが、ボナーラである以上もう少し立ってもよかった。
それかクリーミーさを出すために、カップヌードルよろしくミルクっぽさをプラスしてみたり。
あと、この手の混ぜそばは味の変化がどうしても欲しくなる。
それ対応のオプションもあったら嬉しかったかも。

でもこういう玉ねぎの使い方、好きっス。
by blue-red-cherry | 2008-11-28 18:30 | ラーメン
<< 鶏野菜炒め 松屋 >>