麺匠の心つくし つるとんたん

東京ミッドタウンでのアポを済ませた火曜の午後、遅めのランチをギロッポンの「つるとんたん」で。
新宿の「つるとんたん」はあまりにもそのディープな場所柄にマッチしすぎててちょっと引いたんだけど、こっちはいたって小奇麗。
むしろ六本木交差点の雑踏の熱を少し冷ましてくれる静けさで、好印象。

c0025217_1026222.jpg
c0025217_1026918.jpg

カツカレーうどんを食べた。
やっぱりここはクリーム系。
大きな意味で、カレーうどんもクリーム系。
同行した方は初めてだったのでクリームのうどんを薦めたら、かなり美味しかったとのことで良かった。
カレーうどんは、特段変わったところはない。
だしが強いわけでもないし、オーソドックスなカレーうどん。
クリームのときほどの衝撃はないが、普通に美味しい。
カツも意外と肉厚で食べ応え十分。
満足しました。

非クリーム系のうどんも食べてみたいな、いつか、新宿以外でww
by blue-red-cherry | 2008-12-03 10:28 |
<< 新橋 地鶏屋 はりはり鍋 >>