新橋 地鶏屋

1年ぶりの記念日(当たり前)。
こういう日を大切にすることが大切です。
一昨年は焼肉、昨年は寿司、今年は何にしようかな~と思いつつ、ここ数週間バタバタで当日予約に挑むも、お目当てには立て続けに振られる。
12月だもんね。
で、当日こういうときに助かりつつ、かつ連れもまだ未食だったので、いざ「地鶏屋」さん。
ちょい遅めの時間にはなったもののバッチリ席取れて、行ってきた。

c0025217_19484541.jpg
c0025217_19485380.jpg
c0025217_1949521.jpg
c0025217_19491546.jpg
c0025217_19492316.jpg
c0025217_19493548.jpg
c0025217_19494463.jpg
c0025217_19495176.jpg

かれこれ4回目か。
例によって満足度120%のおまかせコースを頼む。
今回は頭に初めてのジドリアンサラダ、締めにはスープも頼んでみた。
ジドリアンサラダが特に美味しくって、サウザン系のドレッシングに細切れのチキン、トマト、レタスってシンプルなサラダなんだけど、なぜか昔親父に連れてかれたバーのサラダを思い出した。
残念ながら白レバーは品切れ。
あれを食べさせたかったんだけどなあ、また今度。
つくね、皮、ねぎ間、砂肝、うずら、手羽先、いつもの流れで満腹に。
1本1本がデカイし、肉厚、食感、味付けに肉汁と、すべてがハイクオリティ。
連れにも満足してもらったし、ヨカッタヨカッタ。

ホクホクで店を出ると底冷え、だったけどちょっと足を伸ばして汐留へ。
汐留には以前は半常駐の仕事をしてて、去年は単発、クリスマス企画で寄る機会があったんだけど、去年同様「カレッタ汐留」ですんばらしいイルミネーションが展開中。
以下、メシ用(笑)デジカメで撮った画像。
コンパクトにしちゃ、よく撮れた。

c0025217_19502496.jpgc0025217_19503311.jpg
c0025217_19504983.jpgc0025217_19505835.jpg
c0025217_19511481.jpgc0025217_19512413.jpg
c0025217_1951393.jpg

ちょうど東儀秀樹プレゼンツの音と光のイベント開催時間で、いいものが見れた。
一見の価値あり。
もうクリスマスですなあ。
by blue-red-cherry | 2008-12-03 19:51 |
<< Number 麺匠の心つくし つるとんたん >>