鶏ささみ納豆ごはん

引き出物でいただいたサラダボウル、なんとなく欲しかった形の器だった。
トングつき、ナイスなサラダボウルなんだけど、もちろん家でフレッシュなサラダとドレッシングで…なんて甲斐性はなく、用途はライスボウルとさせてもらおうかと。
サイズ的にちょうどいいんだよねー。
で、どうしても納豆が食べたかった昨日は大好きな鶏ささみと一緒に。
あ、作る前に器だけの写真撮っておけばよかった。

c0025217_1558965.jpg
c0025217_15581421.jpg
c0025217_15581976.jpg
c0025217_15582571.jpg

ご飯一膳分にかいわれを刻んで敷き詰め、続いて茹でた鶏ささみを割いたものを。
この時点の味付けは割りとしっかり目にポン酢。
キレイに平らに並べたら、主役のひきわり納豆。
添付の納豆だれで味付けて、魔法の粉も少々使う。
あとはひと思いに混ぜるだけ。
素材そのもの、それ以上でもなければそれ以下でもないが、それがいい。
ささみを茹でた鍋に醤油とだしで味をつけスープにした。
寒いからねー、木造の我が家は。

期待通りの収まり具合。
しばらくこのボウルでのご飯が続きそう。
by blue-red-cherry | 2008-12-09 15:58 |
<< Grey Haris 一滴八銭屋 恵比寿店 >>