節骨麺たいぞう 恵比寿店

麺切れで「たいぞう」へ。
しばらくスルーしてたので、一回くらい限定メニュー逃してるはず。

c0025217_10485656.jpg
c0025217_1049851.jpg
c0025217_10491437.jpg
c0025217_1049219.jpg

黒節味噌らーめん。
産地の違う3種の赤味噌・白味噌をブレンドした味噌スープをベースに、焦がしにんにく、イカスミをプラス。
味噌自体ブレンドすることでコクが増してるように感じるが、にんにくも香りだけじゃなくてコクにもちろん寄与してる。
イカスミもルックスだけじゃなくて、独特の酸味がアクセントになっている。
いや、むしろにんにくとイカスミのインパクトが強くって、せっかくのブレンド味噌が弱まってるかもww
美味いんだけどね。
「梵天」の黒を思い出した。
スープによって色づいた麺のルックスもすごい。
中太でコシがあって、パワフルなスープ・具に負けてない。
この類のラーメンに極太メンマは珍しいけど、意外とマッチ。
ちょうどむしゃくしゃしてたんで、こういうパンチあるジャンクなラーメンが心地よかった。
カウンターのにんにくクラッシュも追加しちゃったし。

坦々麺もリニューアルしたみたいだから食べに来ないと。
ここの坦々麺、好きだからね。
それにしても「たいぞう」、「瞠」って出会いは池袋のほうだったけど、どっちも行ってないなあ。
どうなってんだろ。
by blue-red-cherry | 2008-12-10 10:58 | ラーメン
<< 海鮮納豆ごはん 神戸 >>