海鮮納豆ごはん

納豆でご飯ものといえば、定番の海鮮。
違う形を考えていたんだが、帰りに寄ったスーパーで刺身が安くなってたので、海鮮納豆ごはん。

c0025217_11485128.jpg
c0025217_11485684.jpg
c0025217_1149311.jpg

安くなってた刺身はあまり見ないぶつ切りタイプで、マグロとはまちの2種がタップリ。
ご飯は所謂一膳分だが、その上に長ねぎを刻んで敷き、刺身を散りばめて中央に納豆を。
わさび醤油をたっぷりとかけてガッツリ食っといた。
つけあわせに、揚げ玉だらけの味噌汁も作ってみた。
寒い日続いてるからね、汁物ないと暖房なしじゃキツイ。

海鮮丼はでも、外食向きだな。
やっぱり魚の鮮度が命でそこはよほどいいやつ買わないと勝てないし、簡易酢飯もいまいち。
逆に納豆が引っ張ってくれてそこそこなレベルでは食べられましたわ。
ちなみにこれで休肝日2日目!
あまり体調変わらないww
by blue-red-cherry | 2008-12-10 11:49 |
<< ベガルタ仙台×ジュビロ磐田 2... 節骨麺たいぞう 恵比寿店 >>