鶏きのこチャーハン

フライデーナイトだっつうのに、相変わらず寂しく帰宅して自炊。
それほど嫌でもないんだけど。

c0025217_1031255.jpg
c0025217_10313268.jpg
c0025217_10313989.jpg

先日炊飯器鶏を作ったときに炊いた鶏ごはん、一部を冷凍しておいたのを使って鶏チャーハン。
もちろん具は鶏肉、それに食感と香り付けでエリンギを刻んだ。
具を塩コショウで炒めて、鶏ごはんと混ぜる。
それはそれは鶏エキスを吸い込んだ鶏ごはんなので、炒めると底から鶏のいい香りが漂ってくる。
味付けも薄め、ご飯にしっかりついてるので薄めで事足りた。
具につけた塩コショウの味付けも欠かせないけど、やっぱり素材で時間をかけてつけた味にはかなわない。
鶏ごはんの一人勝ち。
久々に家晩酌もしちゃってたので、つまみに納豆と味のなめろう。
なめろうは何のレシピも参考にせず、味噌はもちろん、ポン酢とかで微調整してかなーりしょっぱいのになっちゃった。

まあ、ナシではなかったからいいでしょう。
by blue-red-cherry | 2008-12-13 10:36 |
<< ジュビロ磐田×ベガルタ仙台 2... 喜多方ラーメン 坂内 >>