味噌鍋

クソ寒かった日曜の夜はもちろん鍋。
普通のより温まりそうな、味噌鍋。

c0025217_0435393.jpg
c0025217_044027.jpg
c0025217_044651.jpg
c0025217_0441461.jpg

スーパー>百貨店と、なんとなくの値段のイメージがあるが、新宿の京王百貨店の地下食品売り場は意外や意外、なかなかにお値打ちものがあったりする。
実演の試食なんかもやってたり、冷やかす価値ありの精肉売り場、チェックされたし。
そこで得た手羽でだしをとり、豚バラを食べる。
味噌には豚バラがよく合う。
ちょっと味噌が薄めだったかもしれない。
いつも具や汁、一発勝負でやっちゃってるので、もう少しこだわってみても面白いかも。

なんにせよ、夕飯くらい温まりたいものです。
by blue-red-cherry | 2008-12-16 00:55 |
<< 二代目海老そば けいすけ バーガーキング >>