とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店

CWCのあと、結構盛り上がっちゃったので二日酔い、そしてラーメン。
「ちゃぶとん」で冬の新メニューが出てたのでいただく。

とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店_c0025217_19461519.jpg
とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店_c0025217_19462116.jpg
とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店_c0025217_19462760.jpg
とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店_c0025217_19463122.jpg

特製カニ味噌オイル仕立て 冬の鶏白湯らぁ麺&梅ご飯。
カニ味噌に鶏白湯、梅ご飯っていろいろすぎな感もしなくもなかったが、なかなかどうしてキレイにまとまっている。
鶏白湯、というよりは見た目の具合もあっさりした飲み口にしても、清湯っぽかったけどなあ。
連日鶏ばかり食べてるが、確かに鶏エキス搾り出した優しいお味。
香りは鶏よりもカニ味噌オイルが勝る。
味の部分での影響こそ薄いが、カニの香ばしさは鶏と食い合うことなく共存できてた。
強めの塩気を感じるスープにひき肉、ねぎ、糸唐辛子といった個性的な具。
それぞれに特徴があって、スタンダードな細麺に色を添える。
特に糸唐辛子の食感とピリ辛具合が調子よかったかな。
カリカリ梅の刻みみたいなのがまぶされた梅ご飯も爽やかな味で、鶏塩のスープとの相性良く、こういうセットは嬉しいね。

「ちゃぶとん」、限定メニューが押しなべていい感じなんだけど、本来の豚骨があまり好きじゃないんだよなww
by blue-red-cherry | 2008-12-19 19:47 | ラーメン
<< FC東京×清水エスパルス 天皇... ガンバ大阪×マンチェスター・ユ... >>