豚骨世界 大大

クリスマスの夜、昼に「中本」食べたのを区切りにしばらくラーメンは、とか思いつつ、いろんな事情が重なり夜も外で済ますことになってしまい、なんとなく「大大」
せたが屋グループなのに、ここが話題になることってあんまりないよね。

豚骨世界 大大_c0025217_18162823.jpg
豚骨世界 大大_c0025217_18163593.jpg
豚骨世界 大大_c0025217_18164168.jpg
豚骨世界 大大_c0025217_18164894.jpg
豚骨世界 大大_c0025217_18165631.jpg
豚骨世界 大大_c0025217_1817142.jpg

二日酔いがきつかったりなんだりを理由に頼んでなかった肉つけそばを頼んだ。
マー油香るどす黒い豚骨バリバリのつけ汁はいつも通りパンチがある。
中細平打ちがその濃厚な汁にマッチしている。
準主役の豚肉は、こんがり焼き目をつけた香ばしい豚バラ。
しっかりめの焼き加減で封じ込めた肉の旨味が、つけ汁に浸すとじわじわ溢れ出す。
豚骨ベースのスープに大量の豚バラと、豚尽くしの一杯。

前にも後にもしっかりお客さんはおり、淡々と、着々と営業されている印象。
by blue-red-cherry | 2008-12-27 18:20 | ラーメン
<< ラーメン二郎 神田神保町店 蒙古タンメン中本 目黒店 >>