ハヤシライス

アリアケの味を再び、というわけではないが、ハヤシライスを作った。
カレーもいいけど、ハヤシライス、好きだな。

c0025217_20303570.jpg
c0025217_20304472.jpg

鍋底で玉ねぎを炒め、しんなりしたところにマッシュルームと、滅多に買わない牛切り落とし。
自炊で牛肉使うこと、ほとんどないなあ。
でもハヤシライスは牛だよね、間違いなく。
マッシュルームもいい。
サラダで生で食べるのもいいけど、この食感と香りは炒めても煮込んでもいい。
炒めた具材を煮詰め、市販のハヤシライスルウを加えてさらに煮込む。
最後にクリスマスに買った赤ワインで深みをつけて完成。
市販のルウの味がほとんどだけど、炒めた具とワイン、さらにコンソメも使ったりしたのでそれなりに深い味になった。

ラーメン以外のメシ、久しぶり(爆)
by blue-red-cherry | 2008-12-27 20:33 |
<< 蒙古タンメン 中本(カップ) ラーメン二郎 神田神保町店 >>