蒙古タンメン 中本(カップ)

昨日は変な時間に起き、変な時間にブランチしてしまい、変な腹の減り方だった。
中途半端な一日、中途半端な時間にカップラーメンを食べてしまった。
先日お店のほうは納めてきた「蒙古タンメン 中本」のカップ麺、日清とセブンイレブンとのコラボ。

c0025217_1043253.jpg
c0025217_10433179.jpg
c0025217_10433982.jpg
c0025217_10434564.jpg

旨味に味噌は皆無、辛味も足りないとあっちゃあ、比べるまでもない。
中本のあれはドリジナルなので、そもそもカップでの再現を求めるのは難しい。
むしろ辛ラーメンやとうがらし麺らと並ぶ辛いカップ麺のラインナップで語るなら、新たな刺激とクオリティが加わったと歓迎されるべきだ。

よくかき混ぜて食べると、たまにあの味を思い起こさせてくれる。
こういうの食べるたびに思うが、カップ麺のクオリティの高まりはすごいものがある。
by blue-red-cherry | 2008-12-28 10:46 | ラーメン
<< 鶏ささみともやしのキムチ和え ハヤシライス >>