野沢菜ちりめんの明太子スパゲティ

正月テレビを見てて気になったCMといえばシャープの太陽光発電と、キューピーのたらこスパゲティ。
シャープは松明けで株価がかなり上がってたりと、さすがの大量スポットだなと思いつつ、オレはキューピーのたらこスパゲティを購入。
正確に言うと3種に増えた中から辛子明太子をチョイスした。

c0025217_10162664.jpg
c0025217_10163265.jpg
c0025217_10164233.jpg

パスタも切れてたので、100㌘で結束されているものを購入。
あれ、便利だよね。
しかも口のところチャックで真空パックできるっていう。
ジャスト100㌘はオレのデフォルトでいくとかなり足りないんだけど、食べ過ぎも少しずつ改善していきたいので我慢した。
具はこれも出来合いので、野沢菜ちりめん。
キューピーのは液状なので何かで延ばしたりする必要はないが、隠し味の意味もこめてオリーブオイルをパスタに練りこんだ。
意外に粒もあって風味も強く、しっかり明太子でびっくり。
下手に具で主張し過ぎなくても、そのままいける。
1パックで2袋入り、もうひとつはどう調理しようかな。

前は明太子もわざわざ開いて潰してソース作ってたなあ。
あれはあれで美味しくて当然だけど、こういう手抜きもしてかないと。
by blue-red-cherry | 2009-01-10 10:20 |
<< 新亜飯店 蒙古タンメン中本 目黒店 >>