納豆塩豚丼

仕事がいまだかつてない袋小路に迷い込みつつある。
大人になれ、的な理解を強いられて、さすがに分からなくはないんだけど根っこの部分での分からなさはホントに理解できない分からなさで。
あまりに分からなすぎて、デスクで泣きそうになった。
まるでみんなが解けた算数の問題をひとり、いつまでたっても解けない小学生のように。
そんなこんなで遅く帰る日々が続いているが、踏ん張って自炊。
遅く帰るとお目当ての食材に出会えないのも嫌なんだが、しょうが焼き用の豚ロースで適量を見つけて調理。
晩酌やめて体調の良さをキープしてたんだが、昨日はホントにまいってて、ビール500缶を1本とともに。

c0025217_15381792.jpg
c0025217_15382691.jpg
c0025217_15383886.jpg

冷蔵庫に眠ってた玉ねぎとにんにくをスライスして、塩コショウのみを濃い目の味付けで、豚ロースを炒めた。
即炊きのご飯に乗っけて、納豆で蓋をした。
納豆のたれ以外は豚と玉ねぎについた塩コショウとにんにくの味+香り。
いつもは醤油やポン酢でひたひたにしちゃうから、結構新鮮だったかも。

24時とか、24時半とかに帰ると、最低限のこと(メシとか)を済ませてさっさと寝ようと思って帰るんだけど、仕事だけで一日を終えられるわけはなく、何をするともなく寝るのは26時、27時になっちゃうんだよなあ。
どうせ悩んで何も進んでないんだから、午後出社でもいいか、昼夜逆転でもいいか、って思っちまう。
by blue-red-cherry | 2009-01-15 15:38 |
<< 5th WHEEL 2 the... さっぽろ純連 >>