めし処 こづち

金曜の昼は、午後イチの仕事を控えた後輩と連れ立って「こづち」でランチ。
相変わらず常連には行き過ぎたサービス、そうでない客には素っ気ない独特の温かみがある接客がナイス。

c0025217_226459.jpg
c0025217_2261566.jpg

個人的にはここは800円の定食が鉄板だと踏んでるんだが、そのシリーズの中から今回は牛バラ定食。
焼肉屋で出てきそうなサイズと厚みの焼肉を、しょうが焼きのたれにも似た軽く味噌がかったたれでしっかり味付けで炒めてある。
脂も程良く乗った部位で、甘味・旨味もしっかり。
家で食べるときは味濃い目のドレッシングを使っちゃうので、こういう定食屋のキャベツの処理に少々困るんだけど、あまり好きじゃないソースがけで食べた。
ポテトサラダは好き。

古き良きなルックスゆえ安いと思われがちだけど、そこそこするんだよ、この店。
だけどボリュームハンパないし、味は間違いないのでコストパフォーマンス考えると納得なんだよね。
by blue-red-cherry | 2009-01-18 22:11 |
<< 煮込みハンバーグ サッカーマガジン >>