GIANT KILLING

GIANT KILLING_c0025217_19372967.jpg

ドロンパ祭りの今日、ひっそりと「GIANT KILLING」9巻も発売。
もちソッコーでゲトって、本屋から二宮金次郎スタイルで読みながら歩くテンションでソッコー読み終わった。

あまりにも華麗にジャイアントキリングを達成しちまったもんだから、このまんま終るのかと思ったよ。
でも人気なかったら、ここで終わりでもおかしくなかったかもね。
それくらいの盛り上がりが、にっくきガンナーズを倒した瞬間には存在した。
8巻読み終えたときに、ヒーローになるのは誰だ?って思ってたけど、タッツミーだったね。
あの手の、モロゲーム感覚な指示出しって現実世界でありえるかどうかはわからないけど、してやったりのタッツミーの顔、デスノートの月級にいい顔してたわ。
前半煮え湯を飲まされた杉江の同点ゴールに、壁にぶつかっていた世良の勝ち越しゴール。
カタルシスの連発。
やっぱジャイアントキリングはサッカーの醍醐味だ。

プレーヤーとしては椿なんだね、この物語は。
漫画ならではの設定だけど、だがそれがいい。
どうなっていくのか、すごい楽しみ。
そしてタッツミーETUになってからの初の代表選出は赤崎。
なんだかんだでいつもフィニッシュに絡んでるもんね。
これまた自分のチームのことのように嬉しかった。
ガッツリタイトなゲームを終えて好調なまま、この巻は終ったけど、早くも暗雲が近づいてきてる様子。
山あり谷ありで、楽しいなあ。
早く来い来い、新シーズン。
by blue-red-cherry | 2009-01-23 19:38 |
<< 東京ドロンパ 鶏とキャベツの辛味噌煮込み >>