東京ドロンパ

c0025217_124446.jpg

オレは今、猛烈に感動している。
ドアラもパルちゃんも秀逸で、愛すべきキャラクターだったが、自分の愛するクラブのマスコットに熱を上げることができるなんて…会えてよかったよ、ドロンパ。

多くを語る必要はない。
初公開の日にして、その完成度の高さは先行きが不安になるくらいだ。
ドアラにしたってグランパスくんにしたってパルちゃんにしたって、生まれたてのそのときから今の栄光があったわけじゃない。
試行錯誤の末のフリーダムキャラであり、パルちゃんショーなのだ。
その意味では生まれたてにしてあの身のこなし、筆談全盛のこのご時世にあえて高いハードルを掲げたモザイクボイス。
ドロンパは、東京のフロントは、我々の斜め上を行く目標を目指しているのかもしれない。
「味スタを満員に」。
その覚悟の深さを改めて思い知った。

多くを語る必要はない。
我らがTOKYO MX「FC TOKYO HOTLINE」がやってくれた秀逸なV、永久保存版だ。
ここにある、昨シーズンのFC東京の裏新人王の呼び声高い、目黒邑との掛け合いは今後のこのコンビに期待せざるを得ない内容だった。

c0025217_1111367.jpg

目:よろしくお願いします。

ド:はい!ありがとうございます、よろしくお願いします(こなれすぎ)
FC東京のマスコットに選ばれました、トーキョードロンパです!ンフフ
僕はここ麻布、狸穴町で生まれました。
よろしくお願いしまーす!


c0025217_1115114.jpg

目:さっきはなんで逃げちゃったんですか?

ド:ンフフ、逃げてたんじゃないよ、目黒さーん(馴れ馴れしい)
練習に集中したかったんだ。

目:真面目なんですね、随分。

ド:ううん、シーズンに向けてパフォーマンスに磨きをかけて、選手やファンの方の頑張りに少しでも追いつけるようにね

目:東京ドロンパくんは狸なんですか?

ド:ンフフ、そう、進化した狸です。
昔から僕たち狸は「他を抜く」って言われていて、勝負の世界では縁起がいいって人気があるんですよ?


目:心強いですね、やっぱり(何が)

c0025217_1121698.jpg

目:最後にファンのみなさんに一言、メッセージをください!

ド:はい!
ファンのみなさんに会える日を楽しみにしています。
精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!



とりあえずオフのうちに狸穴公園詣ではすましておかなければならない。
グッズの登場に今から胸が躍る。
マーチャンダイジングのチームの責務は大きい。
まずは日曜、早速ファンサービスを始めるようだが、末永く、生暖かく見守っていくのがマスコットとの正しい付き合い方だ。
先は長い。

よう、ドロ公!
そんなふうに呼べる間柄になる、その日まで。
by blue-red-cherry | 2009-01-24 01:23 | FC東京
<< 味噌麺処 花道 GIANT KILLING >>