牛バラ炒め

引越しの手続き関係で実家に帰省。
こういうときホントに近場で助かる。
夕飯をゴチになる。

c0025217_11145589.jpg
c0025217_1115323.jpg
c0025217_11151158.jpg

牛バラ炒めとびんちょうまぐろakaびんとろの刺身、ソーセージにポテトにアボガド豆腐と豪華にもてなしてもらった。
脂の乗った牛バラからはかなり肉らしいエキスが出てて、下に敷き詰められたシャキシャキもやしとの相性も抜群。
びんとろは回転寿司ネタではコストパフォーマンス含めフェイバリットなんだけど、今の自宅周りでは見かけることがなく、嬉しい。
アボガド豆腐みたいなアイデアもなかなか自分じゃ思いつかないので吸収して帰る。

ビールにワインに、最近控えていた平日の晩酌も解禁。
ついつい甘えてしまいます。
by blue-red-cherry | 2009-01-28 11:15 |
<< アメリカ人の半分はニューヨーク... らーめん天神下 大喜 >>