たつや

昨晩はマイメンのバースデーバッシュってことで、リクエストにあった美味しくホッピーが飲める店、「たつや」でおもてなし。
仕込んだプレゼントも好評で、なかなかいい会(つってもサシだけど)になった。

c0025217_18504321.jpg
c0025217_18505195.jpg
c0025217_18505739.jpg
c0025217_1851559.jpg
c0025217_18511137.jpg

初めてカウンターに座ったんだけど、お店のオヤジと話して初めてここ、焼きとん屋だってことに気付いた。
そういやそうだ、皮とかないもんな。
カシラにねぎま、はつ、タン、レバーにつくねにしろ、そんくらいかな。
定番の煮込みにサバと菜の花の酢の物、くじら刺なんかも頼んだ。
そんなつまみに音楽談義に花を咲かせ、ビンビール2本にホッピーを各々3、4杯。
結構酔ったわ。

それにしても二日酔いが深刻。
そんなに量飲まなくても重度の二日酔いに悩まされる。
付き合い方を考えなければいけない。
by blue-red-cherry | 2009-01-29 18:53 |
<< アメリカン・ギャングスター むつ湊 >>