水沢うどん

引き篭もり引っ越し準備のサンデーディナーは、残り物の水沢うどんをだし醤油で。
シンプル極まりない。
今は引っ越しで溜められないけど、いざ家を空けられないときとかの備蓄って大事だ。

c0025217_1544882.jpg
c0025217_1545563.jpg
c0025217_155249.jpg

これまた残り物のあさつきを刻み、しょうがはすりおろして入れた。
もうずっと大好きなんだけど、このカマダのだし醤油
最初に感じるしょっぱさも、あとからくる深みもどっちも文句なし。
何にかけてもいける。
つかこれ舐めてるだけでも酒いける。
当然うどんとの相性はよく、讃岐うどんはもちろん、若干柔らかめながらも幅広の麺が醤油に絡まりやすい水沢うどんにもバッチリ。

美味しいうどんと美味しいだし醤油、それだけで充分。
by blue-red-cherry | 2009-02-02 01:58 |
<< ドリームとヨコハマジョーカー 豚バラと白菜の重ね蒸し >>