恵方巻き

ブームに乗せられたとはいえ、3年続けばたいしたものでしょ。
3年続いてることってあまりないもん。
去年一昨年、そして今年。
明らかに進化してます、恵方巻き。

c0025217_22442712.jpg
c0025217_22443761.jpg
c0025217_22444692.jpg

とはいっても今年はオレがプチ忙しく、帰るまでに連れが巻き巻きしてくれてました。
巧い、美味い!
どうやったのか気になるくらい上手に出来てたが、もう太巻きはマスターしたらしい。
マグロ+アボカドとツナ+かにかま。
作りはシンプルなので特に変ったところはないが、このメニューは味云々よりうまく巻けた時点で勝ち。

今年も恵方に向かい無心に無言で食べきった。
なんだかいっぱいお祈りしたようで同じことをループしたようで。
今年はお願いしたいことがたくさんあって、お寺や神社に行くたび悩んでるような。
by blue-red-cherry | 2009-02-04 22:45 |
<< 天空 きら星 >>