素スパゲティ

多分、今の家で最後の自炊。
ヒップホップに涙はナシだぜ、が座右の銘なので、おセンチになる気はないが去来するものは少なからずある。
とかなんとかいいつつ、もう準備には疲れ果てていて、早くおさらばしたいんだぜ。
いちばんの得意料理だったスパゲティでフィニート~♪(努めて明るく)

c0025217_20141082.jpg
c0025217_20141849.jpg
c0025217_20142584.jpg

素うどん、素ラーメンは聞くけど、素スパゲッティはあまり聞かない。
言いづらいからかね。
ソース足りうる量のオリーブオイルににんにくを2、3片みじん切りにしてガーリックオイルを作り、そこに茹でたパスタを絡めるだけ。
あ、嘘嘘、うま調使ったわ。
油にうま調、これ鉄板だから。
でもオリーブオイルとガーリックの最高の風味を消さないように、量は微量、これ鉄則。
スパゲティ、いっぱい作ったけど、これがいちばん美味いかも。

フライパン、鍋、ガスコンロ、包丁、ナイフ、フォーク、スプーン、箸、皿、みんなありがとう。
あれ、目から汗(ry
by blue-red-cherry | 2009-02-09 20:15 |
<< 麺処 井の庄 FC東京U-18×東京ヴェルデ... >>