京鼎樓 恵比寿本店

久々に会社の女子ズと昼メシに。
痛いキャラの社員がちょっと問題レベルになってきてたのでミーティング。
つかあまり社の中で交友関係を持ってなかったりするもんで、知らない話がいっぱいきけた。
知らぬが仏ってこともたくさんあるようで…。
これまた久々の「京鼎樓」aka小龍包のお店にて。

c0025217_2253429.jpg
c0025217_22535038.jpg
c0025217_22535951.jpg

最近の辛党ブームを引きずって、麻婆豆腐の定食。
女子2人は坦々麺を頼んでいたが、個人的にどうもここの坦々麺好きになれないのよね。
麻婆は山椒香る本格中華の麻婆なり。
痺れる辛さは、ここんとこハマってる辛ウマとはまた違ったベクトルで、こっちはこっちで結構好き。
味噌の濃い味とほのかに酸味も感じられたりと、深いコク、深い味わい。
それでも主役は小龍包。
一緒に行った女子はここの小龍包を汁物として紹介してくれたその人だったんだけど、今日も今日とて汁物だった。
どんだけ慎重に噛んでみても必ず溢れ出す肉汁。
結構こぼしちゃったなあ。
肉の旨味が詰まった汁は、酢醤油はじめ味付けいらずの美味さだ。

会社トークはまあ盛り上がるんだけど、あまりポジティブじゃないのが、ね。
by blue-red-cherry | 2009-02-12 22:59 |
<< 葉月 日本×オーストラリア 2010... >>