引っ越しそば

引っ越しといえば、で引っ越しそば。
初日にデニーズで食べようかと思ったんだけど、うどんは数あれど、あそこそばがないのよ、そばが。
老若男女が訪れる店なんだから、ざるそばくらいあっても良さそうなもんだが。
仕方ないので二日目の土曜、昼に「西友」で買ってきた、土地柄を感じさせる深大寺そばを食べた。

c0025217_14584789.jpg
c0025217_14585441.jpg

ざるで2人前、かけで3人前とあったが結構な量。
惣菜コーナーで玉ねぎとかぼちゃの天ぷらを購入。
それと、懐かしの1個握り寿司も買ってきた。
これ、子供の頃どっかのスーパーでよく見たし、お袋が買ってきてくれてたんだよねー。
1個50円。
まぐろやらびんとろやらえんがわ、やりいか、活きだこなどなど。
選ぶのも楽しいし、好きなものばかりの組み合わせが嬉しいわけがない。
すっかり主役がそばから寿司に映ってしまったが、ひとまず引っ越しそば、儀式はやっといたってことで。

ところ変わればスーパー変わる。
ここが結構重要で、食生活に変化を及ぼしそうな気がするな。
by blue-red-cherry | 2009-02-15 15:02 |
<< 木曽路 デニーズ >>