豚肉とキャベツのカレー炒めと生ハムサラダ

日曜夜、ビックカメラツアーなどを経て疲れきった体で帰宅したが、気合で新居で初めての料理。
新居新居って書いてるけど、千葉の新居みたいでヤだな。

c0025217_1881084.jpg
c0025217_1882135.jpg
c0025217_1883211.jpg
c0025217_1884317.jpg
c0025217_1885397.jpg

豚切り落とし100㌘98円安っ!を200強とキャベツ1/4、生ハムなどを買ってきて冷蔵庫にあったレタスなどとあわせた。
炒め物のほうは、たっぷりめの油で豚、刻んだキャベツと玉ねぎを勢いよく炒め、火が通るか通らないくらいで弱めてじっくり、塩コショウ・うま調・カレーパウダーで味付け。
ご飯が進むくん度120%のおかずになった。
カレーパウダーは味しないけど、香りはバッチリカレーになるからね。
生ハムサラダのほうは念願かなってゲットした割りに使ってなかったランチドレッシングを使用。
濃厚クリーミーなチーズフレーバーが尖ったしょっぱさながらもあっさりした生ハムにベストマッチ。
瑞々しいレタスにもよく合った。

まだ片付いてない台所はちょっと狭くて辛いな。
重点的に正常化を目指すエリアに認定。
by blue-red-cherry | 2009-02-16 18:08 |
<< RED NAKED 親子うどん >>