肉厚豚肉のしょうが焼き

月曜、リクエストで連れにしょうが焼きを作っておいてもらった。
肉厚でパンチある「こづち」の肉しょうがインスパイアで、ポークソテー用の豚肉を使ったしょうが焼き。

c0025217_2137341.jpg
c0025217_21374898.jpg
c0025217_21375860.jpg
c0025217_213894.jpg

「こづち」のような豪快さ、荒々しさこそないが、肉厚ポークにしょうが焼きダレが絡む様はまさに肉しょうがのそれ。
ナイス再現ありがとうです。
特に脂身がたまらない。
しょうが焼きダレのちょい甘しょっぱくってしょうがのキリっとした風味が、旨味たっぷりの脂身とステキなコントラストを作る。
安かったというポークソテー用の豚肉だが、どうしてなかなか締まり具合も脂の乗り具合もいい。
しっとりジューシーな焼き加減で美味しゅうございました。
付け合せのキャベツにはマイ秘蔵っ子のランチドレッシング。
ポテトサラダもバッチリなコンビネーション。

やっぱ作ってもらえるって贅沢な幸せ。
あとはどれだけオレの好みを理解してもらえるか…中本も二郎も無理だろうな、まずww
by blue-red-cherry | 2009-02-17 21:38 |
<< wonka chocolate 蒙古タンメン中本 目黒店 >>