鶏むね肉の塩炒めときんぴらごぼう

いまだに夕飯作ってもらうことに若干の罪悪感というか恐縮してしまうオレがいる。
こんなことを書くとお袋に、アンタ何年作ってもらったと思ってんのよ!などと叱られそうだが、結局家を出るまではそのありがたさに気付かなかったのだな。
そりゃもう今は、感謝してますよ。
感謝の気持ちを忘れずに、昨夜も鶏の炒め物ときんぴらごぼうなんて、オレの引き出しからは絶対に出てこないであろう、まともな夕飯を夜食帯でいただく。

c0025217_1165162.jpg
c0025217_117087.jpg
c0025217_117946.jpg
c0025217_1172083.jpg
c0025217_119328.jpg

クレイジーソルトで味付けされた鶏肉は、こんがり表面香ばしく中はしっとり。
脂身大目なもも肉もいいが、しっとり胸肉も捨てがたい。
きんぴらも久々に食べたなあ。
食べながら胃がぐぅぐぅと鳴ってたんだけど、ジャンクしか運ばれてこなかったから嬉しかったのかもね。

こりゃ、週末は腕奮わないとなあ。
じゃないとオレの料理の腕も落ちるww
by blue-red-cherry | 2009-02-19 11:07 |
<< White Van Music 麺屋宗&SOU 中目黒店 >>