ししゃもと酸辣湯

なんだかんだで仕事が珍しく忙しなかったりで、更新もままならん。
一日遅れだけど、昨晩の献立て。
一尾10円代という破格だったししゃもと、風邪っぴきのオレのために用意してもらった酸辣湯のコンボ。
それにいもやら牛蒡、こんにゃくなどの煮物。

c0025217_23292911.jpg
c0025217_23293599.jpg
c0025217_23294448.jpg
c0025217_23295020.jpg

まずひとり暮らし時代にはありえなかったメニュー。
こんな健康的なのってなかった。
だって肉、ないもん。
自分のチョイスだったら物足りなくってナシだったろうけど、作ってもらってそういう意味がこもってと思って食べてみると意外と腹も膨れるし、美味しかったしでアリだった。

酒量も減ってるし、慣れない生活体の中、食生活がまとも(昼は…)なのは救い。
by blue-red-cherry | 2009-02-20 23:33 |
<< BRUTUS 一汁三にぼし 裏不如帰 >>