ぶり大根と茶碗蒸し

2日ぶりに帰宅。
我が家のありがたみを思い知る。
どんなに忙しくても、たとえ一瞬でも、通勤分のロスがあったとしても、家に帰ってリフレッシュしたほうがいいかもしれないな。

c0025217_10402043.jpg
c0025217_10402954.jpg
c0025217_10403776.jpg
c0025217_10404510.jpg

2日間は食に執着しているオレにしては珍しく適当なメシ。
カップラやらポテトやナゲットやら。
久々にありつけたまともなメシが超まとも。
ぶり大根に茶碗蒸しですよ。
嗚呼、日本人でよかった、そう感じるのはラーメンと和食を食べるときくらい(うそ)。
だしが染み染みの大根のジューシーさ、しっとり締まったぶりの切り身。
日本酒が欲しくなるようなちょっと濃い味付けの茶碗蒸しにはしいたけや鶏肉、具沢山で嬉しい。
ベーコンでねぎを巻いたつまみもあって酒が欲しくなったが、すでにくたくたで飲んだら一発でアウトっぽかったのでワイン1杯で自粛。

今日も早く帰りたいな。
by blue-red-cherry | 2009-03-06 10:42 |
<< FC東京 2009年に期待すること マンチェスター・ユナイテッド×... >>