ラーメン二郎 小滝橋通り店

c0025217_541646.jpg

火曜の朝は免許の住所変更のため、都庁へ。
次から次へ同じ目的の人が来てて、やっぱり新生活の季節なんだと実感。
どこへ行こうかいろいろ悩んだ挙句、小滝橋通りまで歩いて「二郎」に。
「中本」には通うようになったが、「二郎」は久しぶりだ。

c0025217_5412951.jpg
c0025217_5413093.jpg
c0025217_5413511.jpg
c0025217_5414188.jpg
c0025217_5414796.jpg
c0025217_5415245.jpg
c0025217_5415891.jpg

豚入りラーメン、にんにく、脂固まり。
ここのトッピングの特徴、脂固まりがすごい。
「のあ」を思い出させる背脂っぷりで、グロ注意の認定を受けそうww
しかしこのとろとろぷるぷるの脂が背脂好きにはたまらない。
しょっぱさ尖り目の醤油スープにこの脂の甘味がジャストマッチ。
麺はそこそこ固め、力強いうねりが頼もしい。
豚はデフォは薄めのスライスみたいだが、豚入りということできっちり脂身携えた塊入り。
脂、豚含め結構なボリュームに映るが、もたれることもなく、これなら野菜もマシでいけたかも。

さすがにスープまでは飲み干せなかったが、久々の「二郎」、満足できた。
by blue-red-cherry | 2009-03-11 05:45 | ラーメン
<< サバの塩焼き 肉じゃが >>