サバの塩焼き

火曜夜、長引きそうだった仕事を巻きで仕上げて22時前に退社。
もうちょい早く帰りたい。
夕飯はリクエストしておいたサバの塩焼き。
なんだかグリルの下に石的なものを敷く、匂い対策をしてるみたいなんだけど、これが全然匂わなくってすごい。

c0025217_14411617.jpg
c0025217_14411875.jpg
c0025217_14412099.jpg
c0025217_14412210.jpg

サバは期待通りの脂の乗り具合で、塩味も程よく控えめ、素材の旨味がたっぷり楽しめる。
これで一尾100円切るってんだからいいよね。
アジみたいにわかりやすく骨を避けられないのが難点だが、小骨も皮も面倒なのでそのままいく。
かなーりキレイに平らげた。
ほか、つくねとレンコン辛子風味の焼き物も。
ごま油の風味が効いてて思わずビールが飲みたくなったが、ないので諦めた。

気がつけば休刊日が週の半分を占めている。
昼に「二郎」食った日の夕飯としてはベストだな。
by blue-red-cherry | 2009-03-11 14:41 |
<< Biggie Smalls i... ラーメン二郎 小滝橋通り店 >>