豚バラと白菜の重ね蒸しと焼き鮭

ミッドウィークのCL生観戦でひとり時差ぼけ。
かつ、仕事もひとり繁忙期(年度末とかあまり縁がない)で、今週は非常に厳しい。
ローマもアーセナルも決め手に欠けたおかげで一睡もできずにすごした木曜の夜は、元気が出そうな大好物。

c0025217_1195359.jpg
c0025217_1110155.jpg
c0025217_111081.jpg
c0025217_11101926.jpg

豚バラと白菜の重ね蒸し、メイドイン手鍋。
鍋で蒸しながらつつくのもいいが、こういう盛られた形でも十分美味い。
心なしかいつものホットプレートより豚エキスが出てて、豚肉がよかったのかな、白菜にも豚エキス染み染みで美味い。
素の味が出たほうが味ポンも活きる。
刻みしょうがが嬉しいアクセント。
焼き鮭も久しぶり。
吉牛の朝定くらいでしか食べないもんな。
控えめな塩味ながらもご飯が進んで遅くにおかわりくん、してしまった。

辛くても、疲れてても、腹は減る。
メシは大事だね。
by blue-red-cherry | 2009-03-13 11:10 |
<< モダンタイムス 一味ラーメン >>