鶏チゲ鍋

土曜の夜は鶏チゲ鍋。
鶏むね肉100㌘なんと47円、やすーい!

c0025217_22221712.jpg
c0025217_22222435.jpg
c0025217_22222910.jpg
c0025217_22223563.jpg
c0025217_22224133.jpg

市販の瓶詰めのキムチ鍋の素がベース。
連れは辛いの不得手なので、マイルドタイプ。
マイルドながらもピリ辛だし、旨味成分強めで味濃く、パンチがあった。
破格の鶏むね肉だが意外にも柔らかしっとりで、いける。
あとは大きめに刻んだねぎ、もやしとシャキシャキの食感を楽しみ、定番の豆腐。
食べながら個人的に自分の皿にて、キムチをイン、韓国唐辛子をイン、と辛味の強度を上げて楽しんだ。
昼、間食を経ての夕飯だったので締めまではたどり着かず、あけて今日の午後、朝飯代わりにチゲうどんにして食べた。

c0025217_2226920.jpg

昨日はホワイトデーだったのでお返しにヴィタメールのショートケーキ、フレーズ・ド・ヴィタメール。
これ、ホント美味い。
甘すぎずミルキーすぎず、かつ物足りなさのない生クリームが絶品。
いちごも桃も、挟みこまれたフルーツもばっちり。
いちばん小さいホールで2500円くらいと決して安くはないが、クオリティと天秤にかければ納得。

ホワイトデーとかいいながら、財源もあれだし、結局半分くらい食べちゃってて、どうなのよ。
by blue-red-cherry | 2009-03-15 22:29 |
<< マンチェスター・ユナイテッド×... マクドナルド >>