スモークサーモン丼

何気に連れもオレも帰るのが遅くなる日々が増えてきた。
そんな中での適当ご飯、どっかで食べて帰ろうかとか、出来合い買って帰ろうかとか悩むんだけど、のっけるだけだったらできんじゃん、とか発想して結局自炊。
大好きなスモークサーモンをご飯に乗っけただけ、ザッツオール!

c0025217_10425866.jpg
c0025217_1043960.jpg

100㌘287円はそんなに安くないが、外で食べたと思えばありでしょ、あり。
それにゴーダとチェダーを重ねたスライスチーズ。
チーズ、サーモンの順に並べて乗っけて、気持ち緑が欲しくってなぜか、三つ葉ww
それなりに素材に味があるんだけど、オリーブオイル+ワインビネガー+ブラックペッパー(+ウマ調w)でソースを作ってたっぷりかけた。
サーモンとチーズが持つ塩気にオリジナルソースの酸味がバッチリコンビネーション。
出来たのを連れに見せたら「高カロリー…」と呆れられたが、美味かったわ。

でもやっぱスモークサーモンにはケッパーだな。
それとオニオンスライス。
またやろうっと。
by blue-red-cherry | 2009-03-17 10:45 |
<< Highway Disco つけめん四代目けいすけ >>