えぼ鯛の塩焼き

週末に録ったプレミアの試合が見れない!
結局見れないまま三連休に突入だ。
とにかくできるだけ見ないと、月5,000円以上、馬鹿にならないスカパーへの投資のもとがとれない。
頑張って働いて頑張って早く帰って頑張ってサッカー見るぞー(おー!)。
火曜の夜は、血管詰まり気味というオレを気遣ってくれて焼き魚。

c0025217_22145047.jpg
c0025217_22145912.jpg
c0025217_2215883.jpg
c0025217_2215166.jpg

えぼ鯛、意識して食べたことはないけどさすがは鯛の系統、白身に豊かな味わいがある。
ふっくらした食感にほどよい塩加減。
骨も少なめで皮ごといける。
小ぶりだが食べるところは結構あって満足できる。
そのほかしらすとほうれん草の和え物、ベーコンとアスパラの温卵のせ。
しらすがシーズンなのか、身も大きかったし、ポン酢との絡みがよくってかなり食べた。

休肝日がかなり増えたけど、週末疲れたご褒美に、と買った6缶セットの消費で最近、一日一本ペースだな。
by blue-red-cherry | 2009-03-18 22:15 |
<< 韓国家庭料理元祖 ソナム LOST SHIT >>