韓国家庭料理元祖 ソナム

c0025217_11425291.jpg

人間関係のトラブル(までいかなくてもうまくいかない状態)って、好き嫌いや相性含め「理解できる」か「理解できない」か、そこに集約されると思う。
共感は大きな要素だし、その人そのもの、その人の考え方、思考と志向と嗜好、そのすべてにおいて「理解できる」か「理解できない」かが両者の関係を決める(「理解できない」けど、まあいいか、という関係性もあるけどね)。
まあそんなこんながくんずほずれつで悩ましく腹立たしい日々を送っているが、昨日は久々に「理解でき」てる同僚と昼メシ。
ちょっと思ってることぶちまけすぎたけど、「理解でき」てくれてたみたいなのでスッキリした。
「ソナム」でコリアン料理を食べながら。

c0025217_114323.jpg
c0025217_11431069.jpg
c0025217_11431829.jpg

遅れていったので携帯メールよりメニューの写メールを送ってもらい、そこから選んだ。
適当に決めたので、今思えば辛いのにしとけばよかったと後悔しきり。
甘めの味付けあまり得意じゃないのにプルコギ、ご飯大盛りを頼んだ。
明らかに具に比べてご飯過多、つうかマジで大盛り過ぎて正直辛かったぜ。
このバランスだと具が少なく見えたが、大ぶりの肉、太めの春雨、各種野菜、全然多いです。
もう必死こいて食べたけど、おかわり自由なわけだし、普通で足りなかったらおかわり、が正解。

ランチで愚痴というか意見を聞いてもらってっていうのはすごく助かることなんだけど、そんなヴァイブスでメシ食って消化によいとは思えないな。
ブラッ。
by blue-red-cherry | 2009-03-19 11:44 |
<< ポークチャップ えぼ鯛の塩焼き >>